スポンサーサイト


春先に思ふ~いつか書きたい『二次元・脱学生論』~

雲の陰から応援してる、どうも僕です。


そう、そうなんスよ…。
元々このブログは、あくまで『日記みたいなもの』っていうことでやってるんですよね。

平日は仕事が忙しいと、どうも更新が…(汗
今週はブログだけでなく、新刊の作業の方もイマイチ進んでいませんでした。

というわけで、今日は天気もわるかったということもあり(?)、朝から晩までがっつり原稿の作業をやりました!

原稿0414
【進☆捗☆報☆告】

いやぁ~、久々にスンゴイ長時間作業やったので、ペンだこ部分がすっかり赤くなっちまいました!
日ごろからがっつり描いてないせいですね。

頑張らねば!

あとは、ペン入れ作業が10P分以上残っているという…。
…全ページのうち、まだ半分も終わってないです。

うん、頑張らねば!


           ☆

さて、そろそろ春の新番も出揃ってきたということで、本業のアニメ視聴の話でも。


とりあえず、2012年春番組をサラッと見てみて思ったことは…。


「なんか学園モノばっかじゃね?」って事です。


いや、これについては4半期ごとに毎回毎回感じていることなんですけどね。
あと、僕が何となくチョイスしたのがたまたま学園モノばっかだったっていうのもあるんですケドね…。


それにしても僕個人としては、ここ数年で初めて…”学園モノ”しか見ていないクールになってます!


学生時代は何の違和感も無く楽しめてんですけど、社会人になって以降は素”学園モノ”コンテンツを素直に楽しめない自分がいます。

まぁ、何だかんだで3ヶ月とか6か月のうちにブヒブヒ言いながら楽しんでしまうんですげど、心のどこかで「あ、またか…。」とか「結局、高校生なのねぇ~。」みたいな事を思ってしまいます。


きっと、自分があまりにも”学生”という身分から遠のいてしまったからなんだと思います。
(まぁ、社会人になって指折りで数えられる程の年月しか経ていない、まだまだ何をやってもダメダメな若造なんですケドねww)


学園モノのアニメは数が多い分、面白い作品や、本当に素晴らしい作品も多いです。
それは確かです。

でも、今の自分はやっぱり社会人とかアウトローみたいな、”非学生”が主人公/もしくは学園外のコミュニティや世界観を主軸にした作品の方が、正直いって面白く感じてしまいます。


「じゃあ無理してアニメ見るなよ!」ってカンジですよね。。。


それはそうなんですが、最近の実写コンテンツには、(あくまで個人的な感想ですが)見るに堪えない位の作りのチャチさを感じてしまうんですよ。

自分が小学生くらいの頃のドラマは本当に神懸って面白かったのになぁ。
どうしてこうなった!?


だから、去年の『タイバニ』とか、前クールの『銀翼のファム』とかは凄く楽しく見れました。
もはや「学園モノじゃない」っていう時点で僕の中ではテンション高くなります。

「深夜アニメ、もっと冒険しようよ!」と声を大にして言いたいです。
色んな意味で、”冒険”を…ね。

とはいえ、需要があるから学園モノは沢山つくられ続けるんでしょうね。
僕ひとりが需要わけじゃないですし。

えぇ、あれこれとほざいたところで、結局は純粋な受け手ですから!
与えられたものは喜んで見させて頂きますよッ~~~~!

とりあえず今季見た中で期待値大なのは『坂道のアポロン』ですかねぇ。
…って、やっぱり学園モノだぁあああ!

サーセン!!

やっぱり学園モノ、大好きです!

I LOVE SCHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOLッ!!!!




…あ。

そういえば今季、学園モノ以外のやつ、ひとつだけ見てました。



『AGE』!!!



でっ、でもなぁ~。



エイジはなぁ~~~。


…う~ん、アレは…





バッ、…バンドウ(以下略
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
