スポンサーサイト


『4日目vol.12』に行ってきました!

全て燃える愛になれ、どうも僕です。


待ちに待った時が来たのだ…。


この、土曜日の夜がくるのをどれだけ待ち望んだことか…。



と、

いうわけで、行って参りました。




三平×2氏、比嘉モエル氏主催・同人誌トークライブ

『4日目vol.12~ろふけっと3』です!!!


全開の『vol.11』は仕事の都合で行けなかったので、『4日目』に参加するのは10か月ぶりくらいでした。
といっても、3月には主催2人が所属するアニメ会のトークライブに行ってたので、そんなに間が空いた感じはありませんでしたけども。


会場は前回同様、新宿は歌舞伎町のロフトプラスワン。


いやぁ~しかし、何回来ても夜の歌舞伎町には慣れませんねw
ガチヲタ野郎のアニメ男子である僕は、あの何とも言えない雰囲気にキョドってしまいます。


ムフン!

そんなどうでも良い情報はさておき、一見ニッチとも思われそうな”同人誌をメインに添えた”このトークライブですが、いやはや。

相変わらず、会場内は満席状態の大盛況!


主催お二方は『東京の地下芸人』を自称されておりますが、人気は折り紙付きです。

今回は早めにチケットを購入していたおかげで、今回はかなりいい席に座ることができました。


んでもって。

4日目新刊n
【サークル『4日目』によるオフセ本。コミ1の新刊。】

金属バット新刊
『三平×2さんの5月のコミティア新刊。』


会場内で販売されていた同人誌を、ライブ開始前にゲットオオオオオオオオオオオオオッ!!!
5月連休中は仕事やら帰省やらで即売会に一切行けなかったので、ここで買えたのはホントにラッキーでした。


どれでもって、肝心のライブの方ですが…


あえて細々とした内容は書きません。




今回もサイッコーに笑いました!!!

多分、あの会場で、あの2人が提供するから笑えるっていう、かなりニッチなネタもありましたが、そりゃあ会場内は皆さん『同業者』ということもあってか(←個人の憶測です!)、あらゆるマニアックなネタで会場内は終始爆笑に包まれていました。


上記の2冊の同人誌ができるまでのいきさつとか、恒例(?)の比嘉さんの飲み物BUKKAKEハプニング、今回は長めに時間をとられていた面白同人誌紹介コーナー、どれもが最高に面白かった!!


面白同人誌は毎回『目から鱗』状態で、大爆笑しつつもしみじみ勉強させられます。
世の中、発想がスゲェ人達がゴロゴロいるんだぁ~って。

ひとりで同人誌を買ってても、どうしても傾向が出てしまうので、『4日目』は新しいセンスに出会える良い機会になっています。


あと、内容が内容なので、このトークライブを見ていると不思議と同人づくりのモチベーションも上がってくるんですよねぇ~。(多分僕だけでしょうけれどww)


そうこうしているうちに、見てるこっちも楽しくなっちゃって、前日に飲み会があったクセに、その飲み会以上にアルコールを頼んでました。

これは、ロフトプラスワンだからこそできるお笑いライブの楽しみ方なんだよなぁ。


飲んで、食って、笑って、同人誌も手に入って、特別メニューを頼んだので素敵なオマケもついてきて。


いやはや、本当に良い夜になりました。



ありがとう、そしてありがとう、4日目!!!


いつなるか分かりませんが、次のライブも楽しみにしとります!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『4日目vol.12』に行ってきました!】

全て燃える愛になれ、どうも僕です。待ちに待った時が来たのだ…。この、土曜日の夜がくるのをどれだけ待ち望んだことか…。と、いうわけで、行って参りました。三平×2氏、比嘉モ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
