スポンサーサイト


ちぇんじ!!!!!

さぁ変わっていく、どうも僕です。


世間では学生諸君が夏休みに突入だそうで。

今思えば、あれほどの長い休暇をもっと有効に使っていればと、悔やんでも悔やみきれません!
う~、社会人は時間がない!

誰か俺に時間を売ってくれ!!

なぁ~んて言いつつも、ついついダラダラとニコ動とか見ちゃうんですけどね…(汗


そんなことより、今日の本題はちょっとしたつぶやきです。

円原稿
【作業中の竜宮小町本。】

現在、9月に参加予定のイベントに向けてペン入れ中なのですが…。

今回から主線を丸ペンに変更しました。

ずっとGペンを使ってきたんですが、筆圧が強い上にブキッチョな僕はB5用原稿に描く線が太くなってしまうのを常々悩んでおりまして…。


で、「どうせ小さいコマに描くんだったら、いっそのこと初めから丸ペンで描けばよくね?」と思い立ったわけです。

同人誌を自分で描くようになって2年くらいしか経っていませんが、カブラペン⇒Gペンと続き、これで3回目のペン先チェンジ。

Gペンの時もそうですが、丸ペンも全然思うように線が引けません!
悪戦苦闘しつつも日々作業中でございます。



ああ、これが夏コミの原稿だったら、少しは恰好がつくのですが…。


何がともあれ、粛々と作業を続けM@S!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
