スポンサーサイト


夏の思ひ出~すし詰めで込み合うりんかい線~

天気は良好、どうも僕です。


空は夏色!

キレイな青空でお出かけ日和!

8月の青空

この週末はリア充よろしく、

山や海、街中のオシャレなスポットに繰り出して来ましたよっ♪








って、







んなわけねぇだろオェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
そんなワケねぇじゃん!!!(まさに修造!)



この時期に行くと言えばそう、


ココしかないっしょ!!


c82行列



この行列に並んで…




c82混雑



コミックマーケット82に参加してきましたよおおおおおおおおおおお!!!


僕は悲しいかな、仕事の都合で2日目(8/11)と3日目(8/12)のみの参戦でしたが、いやぁ~ここへ来るとテンションがホントに上がります!

上がりまくります!

特に夏コミは物理的にも精神的にもヒートアップしちゃいます!!!!



今回はコミケ参戦3回目にして初めて企業ブースに足を運んでみたりしていました。


とはいえ、2日目はいわゆる『女性デー』ということもあったので同人誌の購入は4冊のみに留まるなど、自分でも拍子抜けしてしまったのですが…。





3日目が終わってみると…。






c82戦果


はい!



去年の夏コミ2日分の購入冊数を、わずか1日で超えてしまいました!

今回はアイマス本を買いに行ったといっても過言じゃないですからね。

いやぁ~、ホックホクのホックホクです!!!!


ですが、最大の目標《ターゲット》としていたアニマスファン必読の『荻スタ』のスタッフ本が6時間並んだ末に購入できなかったってのは超ショックでした…。

炎天下とゲリラ豪雨とその後の蒸しかえるほどの猛暑に耐え、午前中のサークル巡回をすべて犠牲にしたのに…うぅッ…思い出しただけでも血の涙が…!



ともあれ、待機列に並んでる最中に周囲の方とアイマストークでわいわい出来たので、本こそ手に入りませんでしたがこれはこれで楽しいひと時を過ごすことができました。


ある意味、この夏コミ最大の戦果だったのかもしれません。


この手の趣味は知らない人とでもすぐに同じ話題で盛り上がれるのでイイですね。





色々と書き足りないことが沢山ありますが、全部書いてったら文庫本1冊くらいになりそうなのでここらで自重しときます(汗


昨年同様に、今年の夏コミも…




本当に




本当に…



本当に最高の”夏”になりました!



同志の方との絡みがあったぶん、今年の方が充実してた様に感じます。

暑さ・疲労・戦果・思い出、いっぱいいっぱいの夏コミでした。



スタッフの皆様、サークル参加の皆様、そしてあの日・あの瞬間ビッグサイトにいたずべての皆様、
本当にお疲れ様でした!!!







また、冬にこの地へ還ることを胸に誓い…


c82ビッグサイト


そして、いつの日がサークルとしてこの地へ足を踏み入れることを夢見つつ、夢の戦場を後にしました。



ロンドン五輪と共に幕を閉じた、世界最大の同人誌即売会。

オリンピックには行けなかったけど、2012年・夏の思い出はココにある!!




PS、
c82ローソンモバマス

国際展示場前駅の改札前のローソンでも、イベントのサークルでも、あちこちで大人気だったモバマス先生。

未プレイPのクセに、僕も限定セット買ったった!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
