スポンサーサイト


9月といえば幕張という方程式が出来上がった2012年。

無いと知りながらそれでも探していた、どうも僕です。


久々の更新。
いやぁ~最近すっかり更新に間隔が空いちゃったのは特に話題が無かったのと(いえ、映画とか見に行ったんで話題自体はあるんですが)、あとは…

何だか仕事で帰り遅くて、連日の自由な時間が無かったんですよねぇ…


そんなわけで…



ハイ、この前の土曜日も休日出張で幕張まで行っとったんですわ…。






















…って


















んなわけねぇだろオエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!!!

そんなワケねぇじゃん!!!!(修造状態!)


9月の22日といえばコレッ!

tgs2012-2.jpg


『東京ゲームショウ2012』に行ってきましたよおおおおおおおおおおおおお!!!!!


2週間前に奈々様のライブ参戦のために訪れた幕張の地に、俺・再び…!


実は僕、東京ゲームショウに行くのは初めての経験です。

行ってみてビックリ!
開場前からもんのスゴイ数の人・人・人ッ!!!


何だか夏のビッグサイトの光景が激しくフラッシュバックしてきました。
ほんとにハンパなかった!


それでもって、なぜこのタイミングでの参加なのかというと6月の横浜参戦ですっかり火が付いた『アイマスライブ』目当てなワケなんですな。

ライブ整理券目当てでそれなりに早くから待機列に並んだわけですが、色々とありまして…
結局整理券は手に入らず。


うう…TGSを甘く見ていた…
っていうか、『サポーターズチケット』なる制度の存在を直前まで知らなかった情弱っぷりからしてNGだったわけですが(汗


そんな情弱クソメンをよそに、幕張メッセ内は凄まじい熱量&密度!

tgs2012-3.jpg

ホントにおしくらまんじゅう状態でした!
ビックリした~ホントにビックリした!


普段ゲームをプレイしない者としては『ゲーム界隈の熱さ』を十分に感じることの出来たイベントでした。



あと、整理券が結局手に入らなかったアイマスライブですが…。


イベントステージの仕切りの上にチラッと見える(ステージに設置された)大型スクリーンの上半分の映像と会場の歓声・コールを、背伸びをしながらなんとか見る…くらいの状態でしたが、


僕には十分楽しかったです!

『edeN』が良い!

『edeN』こそ良いよ!!

早くCDで聴いてライブでも堪能したいしッ!

イベントステージ付近の通路も、同じくアイマスライブの片鱗を少しでも見ようとするPの皆さんでごったがえしてました。


チラッとしか見えなかったし音声も全然聞き取れませんでしたが、会場まで足を運んで良かったと心から思いました。



翌日の23日もバンナムのブースでアイマスのイベントがありましたが、こちらは家でライブ配信で鑑賞。
そこで発表されたんですが、来年の2月に幕張メッセでアイマスライブやるみたいですね!


よろしい、ならば…

行くしかないじゃない!


幕張でまたひとつ思い出が増えましたし、またひとつ思い出が増えることが内定しました。


嗚呼MAKUHARI…。



それはそうと、

来週は奈良なんだな。


理由は言わずもがな。
僕はあのコンテンツに魂と財布の紐を持って行かれた男です、ハイ。





PS、
DSCF0554.jpg
会場に来たテンションで買ったシャイニーフェスタのタオル。
『待機列に並ぶための待機列に並んで買い物をする』という人生初の経験をしましたよ。



占めて¥7500也。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
