スポンサーサイト


9月がもう終わるけど、そんな事よりアイステですよ!

秋に変わった、どうも僕です。


いやぁ~9月も遂に終わりますね。
実にあっという間でした。

そんな9月最後の週末だというのに、僕はと言えば…



飛鳥
【ここはASUKA】


…はい。

休日だというのに、仕事ではるばる西日本まで出張ですよ。


奈良県です。


豊かな田園風景が広がる場所で、仕事でした。
























…って

















んなわけネェだろおええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええッ!!!!!!!!!!(修造状態!)




9月で28日で西日本といえば、そうコレ!

『THE IDOLM@STER STATION!!!公開録音in奈良』に参加してきました!!!

公録会場
【会場をチラリ。野外ステージ。】

会場は奈良県・国営飛鳥歴史公園館前芝生広場に設営された特設ステージ。

僕は奈良に前泊とか出来ず当日の朝に関東から向かい、現地に着いたのは公録開始1時間前くらいでしたが…

会場には凄まじい数のリスナー…もとい、Pの皆さんが!
そして純粋に『飛鳥ほんまもんウォーク』に参加される現地の方も数多く、のどかな地方の広場がかなりの賑わいを見せていました。


さて、肝心の公開録音の方はと言いますと…



(内容は放送されるので割愛しますが)

とにかく、野外の大自然に囲まれた開放的なステージで、


生のパーソナリティ・浅倉さんと沼倉さん&ゲストの下田さんの3人が、


普段聴いてるのと同じ『アイステ』を



生で!



目の前で、



リアルタイムで展開してるあの感じ!



何だか不思議な感覚でしたが、



凄く楽しかったです!!

ラジオの公録への参加なんて10年ぶりくらいの体験でしたが、かなり満喫できました。

コーナーも盛り上がりましたし、この日のための特別罰ゲームが掛かってたということもあって、いつになく必死で物理的にそわそわしていた御三方を見て、終始笑いっぱなしだったように思います。

時間が過ぎるのがホントに早かったですね。


何よりもアイマスガールズの3人!
やっぱり生で見ると、ホントにキレイだわ…。

画像とかで見るより、遥かにべっぴんさんやったでホンマ(←クソメン特有のエセ関西弁)


パーソナリティとの距離が色んな意味で近い公録ならではなんでしょう。
ありがたや、ありがたや。




わずが小1時間の公開録音でしたが、それでも関東から足を運んでも御釣りが出るくらい(?)充実したイベントでした。

1週間前の東京ゲームショウに続き、僕はお腹いっぱいってカンジですよ!


公録ステージを無料開放してくれてありがとう、アイステ!!!

そしてありがとう、奈良!



テープカッター


あと、公録後に長蛇の列に並んでラジオ大阪グッズを購入し(アイステグッズは売り切れてました…)、本当に"幻の"グッズになってしまったテープカッターをゲット!


何だか嬉しいよ!


さてさて、次に京阪神に赴く機会はいつになることやら…

アイステ公録の思い出に加え、やっぱり山に囲まれた西日本の大地は心地良いと改めて感じた、そんな旅でした。





PS、
NARA.jpg
ホテルの売店で衝動買いしたクリアファイル。

奈良のこういうセンス、イイね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
