スポンサーサイト


新年ライブ事始-LIVE GRACE OPUSⅡ初日に参戦してきました!-

沸き立つ光へ宣誓を、どうも僕です。


行って来ました!



人生初、埼玉県上陸!!!






行先はご覧の通り、さいたまスーパーアリーナ!






んでもって…





live title

『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-』に参戦してきましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


はい、僕にとって今年最初のライブ参戦にして、昨年9月の千葉以来4ヶ月ぶりの奈々様のライブ参戦ですッ!!!

ライブ自体は2日間の日程だったものの、僕は初日に参戦しました。



毎度パワフルで熱い奈々様のライブと、やはりかしこまった印象のあるフルオーケストラの組み合わせ…
フルオケライブは初体験の僕にとって、内容は中々想像しにくいものでしたが…




簡単に申しましょう。





すっげぇ熱かった!!!!!!!



もう、コレにつきるでしょう!

生のフルオーケストラ98人&77人もの生コーラス隊の作り出す壮大な演奏!

ド迫力ですよ!圧巻でした。

半端なく凄い!凄い!凄い!
これまでのライブとは一味も二味も違うサウンドを体験することができました。


そしてバンドメンバーも加えて180人以上の演奏に負けないくらいの、奈々様の歌声!
これも美しかったッ!


やっぱり、あれだけの人数をバックにしながら歌声を広大な会場内に響き渡らせるってのは、本当に尋常じゃない位の事だと思います。

フルオケ指揮者の藤野さんもおっしゃっていましたが、奈々様は只者じゃないですよ。
あのライブに行けば、分かります。改めてそう思いました。


ライブの方もコール&レスポンスはいつも通りの感じであって、会場内の一体感と盛り上がりはハンパなかったです!

都内や埼玉には数日前の積雪が溶け残っているというのに、観客席は半袖一丁でも暑いレベル!


いやぁ~、完全に年初めからハジケきりました!!!!!!


個人的には、アルバム購入時からずっと生で聴きたいと熱望していた『アヴァロンの王冠』をフルオーケストラのサウンドで聴けたことと、アンコールの際にはまさかの『innocent starter』がフルオケverで聴けたことがすっごく嬉しかったですね。



何がともあれ、2013年のライブ参戦として最高のスタートをきることができました!

繰り返しますがフルオケのライブ、

最高です!!!!!!!



それから…


LIVE GRACE2

歌姫・奈々様、最高です!!!!!!!

あのライブを成功させた全ての皆様に心から感謝ッ!!!
2日連続で参戦できた方が羨ましい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
