スポンサーサイト


連休日誌②~セラ戦に一般参加してきました!~

私の高ぶり徹甲弾、どうも僕です。




アイマスオンリーでのサークル活動を終えた翌日、僕はとある場所へと赴きました。




…そびえ立つ、塔!!

マリンタワー

このタワーは、あのアニメで見た通りの姿!


大洗よ、私は帰ってきたッ!!(薄い本を買うために


というわけで、ガールズ&パンツァー同人誌即売会
『セーラー服と戦車道』
に、一般参加して参りました!
ポスター


なんと今回は他でもない、作品の舞台となった聖地・茨城県は大洗町での即売会。
この奇跡の瞬間に立ち会わない理由は無い!ということで一路現地を目指しましたが…


…はい、


GWの渋滞を舐めていました。



同町にたどり着くまでに凄まじい交通渋滞に捕まり、

現地に着いた頃には周辺の駐車場はオール満車状態で、

イベント開始30分遅れで即売会場に行ったものの、パンフレットは売り切れ状態!!



踏んだり蹴ったりの状態で始まった1日ではりましたが、それはそれ!


会場狭しと集まったガルパン紳士たちの混雑の中で新刊を買い漁り始めれば、それはもうテンションMAXですよ!
心のシュルツェンをひっぺがして、シュトリヒの向こうまでゴーアヘッドのパンツァーフォーですよ!!!(意味不明)



いやぁ~聖地へと集結した熱心なサークルさんの本を沢山買えまして、いやぁ~ホクホクです(*^^*)


イベント会場では他にも…


酒
【酒!飲まずにはいられないッ!!しかし大洗女子学園の諸姉は飲酒厳禁なのだ。】

地元有志の方による祝酒があったり!


戦車絵
【オンオン!】
等身大(?)のⅣ号戦車の絵があったり!



ヘッツァー
【ハンドメイドのかわいいサイズながら、実は中に入れます。】

っていうかヘッツァーがあったり!!!


海の街・大洗が戦車色にガッツリ染まっておりました。


とにかく、非公式の即売会とはいえ本当に多くの方が駆け付けていたことを見るにつけ、改めて大洗の町でのガルパンのワッショイぶりをみるにつけ、『作品が愛される』という現象を肌身で感じることのできた1日でした。


同人誌の即売会以外にも、ドラマCDの発売やOVA展開、更には新作劇場版の公開も決定している『ガールズ&パンツァー』というコンテンツと大洗町の蜜月は、まだまだ続きそうです。

おそらく僕も、あと数回はこの町を訪れることになるでしょう。



何がともあれ、『セーラー服と戦車道』の開催を成功に導かれた有志スタッフの皆様、サークルの皆様、そして一般参加された皆様、本当にお疲れ様でした!




PS、

絵馬

聖地に鎮座する神社には、すべからく痛絵馬が集まるのだ!
愛にあふれた渾身の作品の数々に神業を見た!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
