スポンサーサイト


【告知②】オフセ入稿しました!!!

叶わないことなんてない、どうも僕です。


長いこと




本当に長いこと、間が空いてしましましたが…ッ






約5カ月ぶりに…




オフセット本の入稿をしました!

co maaach!支部
【表紙絵。ここから更に加工して入稿してます。】


あまりの体たらくっぷりのせいで、冬コミ以来のオフセットになりますた。。。

が、何がともあれ次のイベントではオフセットが出せそうです。
…といっても、例によって(?)コピー誌の再録ではありますが(汗


相変わらず、何度やっても印刷所で目の前で自分の原稿が読まれている時は何とも言えない気分になります。恥ずかしいやらなんやらで…。



さて、今回は初めて『表紙のデジタル入稿=表紙用デジタル絵作成』に挑戦してみました。

普段はRGB形式のPixiaっていうフリーソフトを使ってたんですが、これをCMYK形式に変換してみたらあまりに色が変わったもんで、正直いって驚愕しました。


実際の表紙データも、今回挙げた絵から大分色合いが変わっております(大汗

しかも、ちゃんとサイズが正確に作られていたかどうか…仕上がりの事を考えると不安で不安でたまらんです。


まぁ、これで昨年の冬コミの時にサークルメンバーに誓った『2013年内に表紙デジタル入稿をしなかったら2013年の冬コミで及川雫の牛衣装コスをする』という罰ゲームを回避するに至りました!


やったね、俺!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
