スポンサーサイト


C85御礼と謹賀新年2014的な概念

夢が夢じゃ終われないから、どうも僕です。


ハイ!
遅ればせながら2014年最初の更新は、これまた遅ればせながらこちらの報告をば。


去る2013年歳末、
コミックマーケット85に参加してきました!


C85ッグサイト
【冬の激戦地。冬コミ時、逆三角の要塞は、僕らの”ア・バオア・クー”となる。】

12/29(日)・12/30(月)は午後からまったり参戦という形をとりました。
それでも館内を埋め尽くす、人、人、人…
もとい、同志、同志、同志たちの熱気によって、これが冬の真っ只中であることを忘れさせられる程の熱気でしたッ!

欲しい買い物がある程度できた半面、挨拶できた方・できなかった方がいたりしたので、まったりモードの参戦を
若干反省したりもしました。

うーむ、願わくば夏にこそ改めて、と思います。


ともあれ、買い手として楽しい2日間であったことに変わりはありませんでした。






…んでもって






12/31(火)は…






コミックマーケット85にて新刊を委託配布させて頂きました。
C85委託スぺ
【委託先『リリーフカー』さまのスペース。この冬の救世主にして、同人生命の恩人。】


当日は以前お知らせした通り、サークル『リリーフカー』さまのスペースにひっそりと小生の本も置かせて頂きました。

実はこちらの『リリーフカー』さま、何を隠そう(?)昨年の冬コミ時にお隣だったサークルさんだったりします。
今回の委託も、その時の縁で『リリーフカー』代表・塩見様からお声を掛けて頂いたので、奇跡的にC85への参戦が
決まった次第なのです。


いやはや、本当に人様の親切を骨身に感じました。
同時に『リリーフカー』さまの既刊&新刊も貰っちゃいました。

ウワォ!なんという至れり尽くせり!
テンポよく繰り広げられるハイセンスなギャグ漫画を2冊も頂戴し、
早速僕のテンションが上がりっぱなしに!



さて、委託参加という参戦形態が初めてだったこともあり、先方の御仁方には色々とご迷惑をお掛けしつつも、
コミケ3日目はあっという間にスタート。


スペース番をしつつ、


買い物をしつつ、


挨拶をしつつしているうちに、



長い長い一日は、



あっという間に暮れて行くのでした。






さて、毎度のことながら言わせてください。


『リリーフカー』さまのスペースにお立ち寄り頂いた際に

委託枠である小生の本を手にして頂いた全ての皆様。


本当に、


本当にありがとうざいました!

これに代わる喜びを、他で味わうことなどできません。
『描きの苦悩』が全て報われる瞬間、ですね。
たまらんです。



そして何よりも!

今回は委託先サークルの『リリーフカー』代表・塩見様のご厚意に甘えっぱなしのサークル参加でした。
小生が買手として・描き手として、大晦日に冬コミ(C85)をフルコースで堪能することができたのは、
他ならぬ潮見様のお力添えの賜であったことを、重ねて述べさせて頂きます。
今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



2013年の締めくくりを有明で過ごした一般・サークル・運営スタッフの全ての皆様に、お疲れ様。

西暦2014年の到来に、どうもあけおめ。

そんな冬コミでした。

C85最終日
【激戦を終え、西日に照らされる大晦日のビッグサイト。】


              ☆

ここからはちょっとしたボヤキですが、楽しさの反面、今回のイベントでは数多くの課題を感じました。
否、少し簡易に言ってしまうなら、

「このままじゃアカンぞ!」

とか

「このままじゃヤバいぞ!」

みたいな、焦りとか強い反省というか、とにかくそんな危機感もいつも以上に感じたんです。
具体的に何があったというわけではありませんが(いや、実際はあったのですが…ってどっちやねん!)、
2014年での絶対的な飛躍を決意させるに十分な一日になったと思います。


スペースを分けて貰えたことに浮かれ、

入稿が間に合ったことに浮かれ、

イベント当日をビッグサイトで迎えられることに浮かれ、


自分の中で、色々なことが緩んでいた様な気がします。



別に何に勝ったわけでもありませんが、『兜の緒』を締めて、干支の馬の如く強く駆け抜ける1年にしていこうと
改めて気を引き締めた、かしまなのでした。

いつの日か、コミケの大舞台にサークルとして還れる日を夢見て…。


本年もイベント事の報告ばかりになりそうな当ブログですが、どうぞ宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
