スポンサーサイト


エンジョイ オブ エンジョイ !!!

いざ近づくドキドキ、どうも僕です。

いやぁ~いつの間にかすっかり春ですね。
4月は日本列島桜前線というわけで、僕の身近でも沢山のピンクが咲き乱れ、
暖かい季節の訪れを告げていました。

桜

…いや、
そんなことよりアイマスだ!!!!!

というわけで、去る2015年4月4日・5日に幕張メッセで開催された

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2nd LIVE ENJOY H@RMONY

に参戦してきました!!

二日間にわたって開催された熱いライブ、今回は本家765PRO ALL STARS(以下AS)以外の
アイマスライブでは初めて現地チケットの獲得に成功するという素敵なキセキが起きたので、
初日は幕張メッセ、2日目は福岡・博多ライブビューイング(以下LV)
というちょっぴりハードな日程をこなしつつ、今年最初の
ライブ参戦を全身全霊で楽しませて頂きました。

いやぁ~

言いたいことは本当に沢山ありますが、

一言だけ、ひとことだけ言わせてください。

アイマス最高!!であると!!


ライブの詳細な感想は沢山の諸ブログ様にお任せするとして、
今回の公演ではステージ後方にもサブステージが構築されていたのと、
AS組9thでも大活躍した『トロッコ演出』が多用され、幕張メッセ内の
プロデューサー(アイマスのファンの意)との距離が非常に近いライブであったと思います。

それゆえに!それゆえに、めちゃくちゃ熱かった!アイマス最高!
(ただし僕の席はほぼ会場最後部でステージからもトロッコからもかなり離れていましたがね…)

セットリストもLTH・LTPを織り交ぜた構成で、出演者の方の魅力をふんだんに引き出す内容で、
ミリオンライブ!の世界観を存分に堪能することができましたね。いやぁ~アイマス最高!!


2日間のすべての瞬間瞬間に感想を述べていきたいところですが、
冗談抜きでトンでもない長さになりそうなので割愛しますわ。

辛いです…アイマスが好きだから。


抽象的な感想はさておき。


変な話、それまでの僕はミリオンライブ!についてはいわゆる『ガチ勢』ではなく(※ただし物販では数万円買う)、
『好きなアイドル・曲をかいつまんで楽しんでいる』程度(※ただしコールはある程度わかる)でした。





…が






DSC_0093.png

買ったわ!

去年両日LV参戦した、ミリオンの1stライブのBD!!!!


もう幕張メッセで味わった感動と興奮が頭から離れねぇわ!!

その他、買っていなかったミリオンライブ!シリーズCDも大絶賛買い集め中です。

2ndに参戦して以来、以前とは比べ物にならないくらいミリオン脳になったわけですな。
やっぱり『LIVE』だからこそ『生』で体験してナンボだな~って。

改めてそう感じました。

最高の記憶をありがとう、ミリオン2ndライブ!
そしてグッバイ、『瞳の中のシリウス』ならぬ『俺の財布の諭吉さん』!!


さて、次のライブはいよいよアイマス民族最大の祭典にして最高のマイルストーン、
10周年記念ライブが7月にまっています!!

よっしゃ、
待ってろ西武プリンスドーム!

行くぜさいたま!


って、その前に…

無事に俺の元に来てくれ、ライブチケット!!




春は心地よく瞬く間に過ぎゆきて…

もうすぐ、僕たちにとって一番熱い夏が来ようとしています。姉さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
