スポンサーサイト


夏の思い出~Thank you OBRIGADO ARIGATO~ C90に参加してきました!

この感情は可能性、どうも僕です。

久々の更新。
そう、僕がこのブログを更新したということは…!

コンベ
【C90サークルカット。信頼と実績の響】

コミックマーケット90に参加してきましたああああああああああッ!!!!!


本当にありがたいことに、今夏も真夏の祭典にスペースを頂くことができました!
感謝感激雨嵐ヤマアラシッ!!

この奇跡に答えるべく、高温注意報ガンガンの2016年の夏の日の中、
来る日も来る日も死力を尽くしてなんとか新刊を間に合わせました!

タイトル入り統合up

【C90新刊サンプル】響先生の完璧!うどん塾 | かしま卜電 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58329368

去る2016年1月から4月にかけて九州~東北を又にかけて開催された、
アイドルマスターミリオンライブ!3rdライブツアーに刺激を受けて描いた、
いわゆる『しずしほ』本です。

あれ!?登録は響サークルなんですけど!?

大丈夫!
ちゃあんと響がオイシイ役回りをしている本ですから!

…料理の漫画だけにね!(←審議中



そんなこんなで、世間はスポーツの祭典・リオ五輪に熱狂する中、
僕は薄い本の祭典・コミケにサークル参加すべく、
一路TOKYOへと向かったのでした。


東京ではありがたいことに、同じくコミケにサークル参加されるアイマスサークルの方々と前夜祭を執り行うことに。
もうね、今までで一番楽しい焼肉でしたよ!
同じ趣味を分かち合う者同士、アイマスについて漫画について色々と語ることのできた最高のひと時でした。
師匠、大先輩、ありがとうございました!!

決戦前から早くも夏の思い出をひとつ作ったところで、いざ向かうは聖地・有明!

開戦
【C90三日目。最終日は朝から曇りの空模様。決戦が、始まる…!】

無事にサークル入場を終え、自スぺを確認。
この瞬間まで、「本当に俺、受かってるんだよなぁ!?そうだよなぁ!?」とドキドキしています。

自すぺ2
【弊サークルのスペース。当日は直筆の色紙も用意しました。】

これまた無事に新刊も届いていて、ひと安心!
毎度のことながら、僕の(締め切りギリギリに入稿してくる)キッタナイ原稿用紙を、
至極綺麗な本に仕上げて頂く大陽出版㈱様には頭が上がりません!
本当にありがとうございます!

開幕前に普段お世話になっているサークルの方々への挨拶廻りをして、
新刊を交換させて頂いたり、差し入れを頂いたりして、既に気分は最高にHIGH!
本当にありがとうございます!


そうこうしているうちに、あっという間に午前10時。
C90最終日のゴングが鳴りました。


え~、




改めまして



サークル・コンベのスペースに足を運んで頂いた全ての皆様。



本当に、


本当にありがとうございました!!!!!



同人誌を描く作業は、凄まじく孤独で地味な作業です。
なまじアナログ原稿なので、いわゆるさ『さぎょいぷ(作業しながらスカイプ)』とかもできませんし。


そんな人間の苦労と苦悩が報われるのは、やっぱり目の前で本を手に取ってもらえる瞬間なんですな。
この喜びは、他の何にも変えられませんよ、ええ。


ありがたいことに今回のサークル参加では、いつも以上に
「前に買ったのが面白かったので」とか「サンプルを見て買いに来ました」とか、
色々と声をかけて頂く機会が多かったです。

その一言一言が、次の活力になったというもの!
感謝です!サンキューです!



この夏の祭典の運営に尽力されたスタッフの皆様にも心からの感謝をしつつ、


わずかなスキをみつけて自分用の買い出しをしたりしているうちに


このコミケは



あっという間に終わっていきました。









変な話、長らく『漫画は孤独な作業や!イベントだって、僕は一匹狼や!』みたいなクサくてイタいスタンスでいたわけですが、
昨年の夏コミあたりから本にリアクションを頂けることが多くなり、特に今回のコミケ参加ではこれまでにないくらい
沢山の方と交流させて頂くことができました。

やっぱり、『人間と人間』との直接の交流って、本当に大事だなぁって思います。

そういうきっかけを作ってくれてるのが各々が描いている本で、それが人と人とを結び…
うわあああああああああああ恥ずかしいセリフ禁止!!!


この話はもういいや!


とにかく、これまた毎度のことながら、再びサークルとして聖地・ビッグサイトに舞い戻ってくることを誓ったのでした!
アイルビーバック
【熱い三日間を終えた聖地。 逆三角は帰路に就く僕らを見送る。 僕らはまた冬に集うことを誓う。】

何度でも何度でも何度でも言うぞ!!!
アイルビーバック、ARIAKE!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
