スポンサーサイト


謹☆賀☆新☆年!!!

もういくつ寝ると、お正月…が、きてしまいましたよおおおおおおおおおおおおおおおおお!
どうも僕です!

新年一発目の更新。
2012年初更新。

ということで、年末年始の僕の話題といえば…
まずはコレ!!!


C81ビッグサイト
【2日目、決戦の地。】

コミケですよ、コ ミ ケ ! ! !

諸般の都合や帰省の関係で12/30(2日目)のみの参加でしたが、それでも存分に満喫できました。

前日の夜には例によって(?)無駄にホテル待機。
しかも何故が部屋も広い、若干リッチな(?)待機っぷり。

翌日に備え、酒を飲んでニヤニヤしながらカタログ片手にサークルチェックをしていましたが…

配置に夢中になりすぎて、肝心なことを忘れていたのです。



12/30、決戦の地・ビッグサイトに来てみると、やけにすんなり館内に入れるではありませんか。


ええ。


開 場 時 間 を 1 時 間 間 違 え て ま し た 。

11時に来ちゃったもので、買い物時間が実質1時間無くなってしまったことに!
ナンテコッタイ!


とはいえ、館内は『あのアツい夏の思い出』が甦るほどの、人、人、人!!!!
真冬なのに凄くアツかったです!

それから午後4時の終了時刻イッパイまで東から西からぐるっと巡り、2011年最後の祭りを堪能しました。


てなわけで、戦果がこちら。

冬コミ戦果
【郵送が間に合わず、手荷物と共に地元へ持ち込んでいたことは内緒だよ!】

ふぅ…ホクホクでございます。

願わくば3日目にも参加したかったのですが、そうは問屋が卸さないのが地方民の定め。
おとなしく地元へと帰りました。

ありがとう、C81!
ありがとう、ビッグサイト!!

全てのスタッフの皆様、サークルの皆様、そして一般参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。


           ☆

地元へ帰ってからも、小中学校の集まりに顔を出して成人式以来に会ったメンツと懐かしい思い出話に花を咲かせたり、
買い物へ行った店や公共交通機関の待合で中学や高校の時の同級生にバッタリ出くわすことが結構ありました。

今まで帰省した時は、こんなに色んな人に会うことはなかったのになぁ。
フシギな年末年始でした。


でも、今回の帰省で最大のビッグイベントといえば…


『水樹奈々・3度目の紅白出場』ですよね!!!!

出番こそ短かったものの、あの東京ドームの盛り上がりが瞼に浮かぶかの様な、最高のパフォーマンスだったと思います!


AAAが出たあたりから既にうるうるし始めていましたが、出番の時は泣きながら画面を見ていました。

あ~やばいわ。

東京ドームで、完全に魂持ってかれてるわ、俺。


色々とあった、昨年もようやく終わり。
2012年の年越しは、泥酔したまま迎えました。


           ☆

早いもので、1月3日には関東へ帰って参りました。
と、いうことで地元でも神社へ参拝しましたが、関東でも初詣をすることに。

未だピコ手とはいえ、同人描きのはしくれとして初詣する場所といえば…


初詣神田明神

聖地・秋葉原よりほど近い、神田明神さま!

この日も相当な人出で賑わっていました。
人口密度だけなら冬コミレベルです。
(待機列も待機時間も長かった!)

一応絵馬も購入しましたが、落ち着いて書くようなスポットも見つからず。
別の日に、改めて納めに行こうと思います。


           ☆


人ごみに始まり、人ごみで終わった年末年始。

それでも、地元にいる間はゆっくりできました。

今年は辰年。

色んな意味で昇り龍の様な年にしたいと思います。


このブログ、そもそも何人の人が見てくれているか分かりませんが(汗)、
今年1年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
