スポンサーサイト


今を春べと 描くや痛絵馬

どこまでも飛んでゆけ 大空高く、どうも僕です。

今更ながら、正月に神田明神で入手した絵馬を描きました!

2012年絵馬
【違う神社(っていうか2次元)の神様だけど、シントイズムの懐は深いはずだッ!】

新年の誓いと神頼みとあれば、ここはやっぱりゆりえ様の出番でしょう!
「神様、仏様、ゆりえ様」な~んて言葉があるくらいですし。(←筆者談)


絵馬を書いたのなんて3年ぶりくらいです。

その時は他でもない『かみちゅ!』の聖地・尾道にて『かみちゅ!』の絵馬を描きました。
いやぁ~、懐かしいかな。


とはいえ、今年の願いは切実です。

結局、去年は1年サークル活動やってて出したのはコピー本ばかり…。
いえね、別にコピー本が嫌だとかそういうワケじゃないんです。

むしろ作り手の都合で臨機応変に編成・製本できるんで、コピー本づくりは大好きです。


…でもね、


…否しかし、ですよ。


イベントへ参加する度に感じるのは、『オフセット本』の圧倒的な存☆在☆感!!!

特に、隣のスペースになった人がオフ本をバンバン積んでるのを見たりすとですね…
たまらないくらい羨ましく、それでいて何だか萎縮してしまったりもするわけです。


そもそも、サークル活動を始めて一発目の本はオフセット本でした。
でも、その時は仲間と協同であくせく作業して何とか完成させたもの。
(といっても、その時の僕は書き手ではなかったのですが(^_^;))


あれから時は流れ、今やメンバーも全国に散りじりとなり各々がその土地で孤軍奮闘している状態です。


つまり、今年オフセットを出すとしたら、何もかもを己の力でやてのけなければならんのです!

そんな意味もあって、絵馬にはあえて『初オフセット』という言葉を使いました。
ちょっとした決意の一片の様なものでしょうか。


今年は何としても!
何としてもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!


オ フ セ ッ ト を出 し て み せ ま す ! ! ! 



まぁ、「己の力で」とか言っておきながら仲間のゲスト原稿におもいっきり助けられているであろう未来が見えてるんですけどね(+_+)


今のところ、オフセ本はアイマス本になることが有力です。


「じゃぁ何でゆりえ様の絵馬にしたんだよ!?」ってカンジですよね。

…自分、不器用ですから。


あとは…頑張るのみ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
