スポンサーサイト


わたしの、(2012年)最初の原稿

思い出をありがとう、どうも僕です。

ついに…

ついに完成させましたッ!

サークルの同志に半ば無理やり送りつける形(笑)となる『まどマギ』漫画です!

ゲスト原稿1P
【1Pをチラリ。最初からバッドエンド!?】

まぁ、1月のサンクリでも一応本を出したには出したのですがアレは申し訳ないくらい急増品でした。
超絶なスランプの下の作業で、道具もボールペンでしたし(・_・;)

なので、『ちゃんと原稿用紙につけペンで描いた漫画』という意味では、まぎれもなく2012年第1本目の原稿です。


全てのきっかけは…

*************************************************
【正月の会話(※著しい脚色アリ)】
卜電「いやね、今年こそはオフセットを出したいワケよ。多分、アイマス本になるかな?うん。出したいわ~」

白こ殿「おっ、いいね~。自分も今年はオフセット出すよ!あと、まどマギ本も作ってみたいな。」

卜「じゃぁさ、俺がオフ出す時はゲスト原稿描いてよ!マジで、ゲスト原稿に思いっきり頼ることになるかもわからんわ。ホントに頼むッ!!」

白「ん?アイマスかぁ~。う~ん、じゃぁ描くよ。」

卜「あざぁっす!!その代り、俺もゲスト原稿描くから!まどマギのやつ!ね?ガハハハッ!」

**************************************************

ほんの些細なきっかけで描き始めましたが、この機会が無かったら僕は一生まどマギ漫画を描くことは無かったでしょう。

アニメはリアルタイムで見てましたし、『まどマギ本』もそこそこ買ってきたわけですが、改めて自分で描いてみると”魔法少女”っていうのは結構難しかったです。

まぁ、ページ数は3Pしかないので、とても語れたもんじゃないのですが(汗

あと、4回目のループからメガネを外したはずのほむらが未だに”メガほむ”状態なのは、単に僕がメガほむのデザインを気に入っているからです。あしからず!


           ☆

昨年の10月以来、ホントに久しぶりにまともにアナログ原稿の作業をやったわけですが、マジで難しいです。

Gも丸も、全然言うことをきいてくれなんだ!

でも、色々と学ぶことも多かったので、総じてやってて楽しい作業でした。


僕の描いただらしねぇ原稿は白こ氏の出すまどマギ本に載せて頂く形で、世に出るかと思います。
後は頼みました!


さて、次回の原稿こそはもう少し早いペースで完成させなければ!
イベントは開催を待ってはくれないのだから。

ということで、今日からアイマス本の作業に取り掛かりM@S!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に3Pとは思えないくらい、1Pあたりの内容が濃い気がするのですがww
オチが読めないから、どうなっているかすごく楽しみ!!!

あの時は描くって言ってくれて嬉しかったよ…ガチで!
まどマギに関しては、後は任されました!!自分もアイマス原稿、頑張ります!φ(`д´)

これまでで最高の一冊にしあげようじゃなイカ!

No title

>白こ殿

そうでゲソ!
最高の一冊に…って、間違えてイカ娘本を仕上げたらイカんでゲソよ!(笑

白こ殿も抱えてる原稿は多いだろうけど、執筆はあくまで自分のペースで楽しくね!
お互い頑張ろう!!!
プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
