スポンサーサイト


アイマス日和【イベントレポ的な何か】

私は風になる 夢の果てまで、どうも僕です。

2月12日・日曜日はアイドルマスター四条貴音オンリー『いけずなあなた様』&如月千早オンリー『蒼い歌姫』が開催されました。

僕としては昨年の冬コミ以来の”買い専(一般参加)”としてのイベント参加であり、そして自身初となるアイドルマスターオンリーイベント参加でした。

新しいジャンルのイベントに参入したときは、たとえ一般参加だとしても、いつも何か身構えちゃうんですよね。

ましてや歴史の長いアイマスのイベント。
どんな空気が流れているのやら…。

ドキドキしつつも、いざ会場へ。

貴音千早オンリーPIO
【この日の会場。2012年最初のPiO。】

今回も恒例の大田区産業プラザPiOです!
ちなみにパンフレットはこちら。

貴音オンリーパンフ
千早オンリーパンフ
【パンフはリバーシブル。しかもこれ、漫画もついてるんだぜ…!】

まぁ、アニメ版を見て貴音がお気に入りになっていた僕は、ぶっちゃけ”貴音本を”目当てにイベントに来ていました。

あくまでも、貴音イベントを見て周った後で、千早イベントもちらっと周ってみようかなぁ~程度に考えていました。

…そう、
イ ベ ン ト が 始 ま る ま で  は … !


           ☆

いざ開場してホール内を周ってみると、んまぁ~目移りする位のアイマス本の数!!!(←オンリーイベントなので当たり前)
そして、どこのサークルもクオリティ高いッ!!!

スペース的には、千早イベントの方が貴音イベントより若干多かったです。

しばらくの間はどこから買ってよいやら迷いに迷って、かれこれ10分くらい会場内をウロウロして不審者っぷりを発揮していましたが、始めの1冊目に手を付けてからは、あとはあっという間でした。

ほんのわずかの間に、軽かった鞄が肩こりを起す位の重さに。

いやぁ~、ホクホクです!


で、同じホールでやってる千早スペースもフラフラと周ってみましたが、これがまたホントにクオリティ高い!
皆さんキレイで可愛い絵を描かれていらっしゃる!

そんな沢山の千早を見ていると…

「あれ、そうか…。俺は千早が好きなんだよなぁ!!うん、そうだった!そんな気がするッ!!!」


ええ。

ミイラ取りがミイラになるというか、貴音ファンが千早ファンになるというか。

千早本もバッチリ買わせて頂きました!!!

何だこれ!
自分でも不思議な感覚です。


肝心のイベントの方ですが、熱気とまったり感が丁度いいバランスで調和していて、凄く居心地の良い空間だった様に思います。

BGMでもアイマス曲がずっと流しっぱなしになっていたので、ずっとそこにいて歌を聴いていたい気分でした。

他にも…


・コスプレさん沢山!
 貴音、千早があちらこちらに。他のキャラのコスもちらほらと見かけました。
 みんなホントに凄いです!
 ガチでキャラ本人と間違える程のクオリティでした。

・アケマス稼働!!
 噂には聞いていましたが、僕は一生見ることは無いと踏んでいた『アーケード版アイドルマスター』が、まさかPiOの会場内に現れるとは!
 
 しかもプレイできて、プレイ中の画像が会場内スクリーンに投影されていました。
 
 実際に稼働しているところを初めて見ましたが、何とも言えない感動を覚えます。
 プレイ画面が移されるスクリーンの周りには、沢山の人だかり。
 
 そして、プレイの度に様々な歓声が聞こえてきます。
 僕の知らない”あの頃のアイマス”の姿を見ることのできた、最高の時間でした。

           ☆

買い物も沢山できた上に、色々と勉強にもなったイベントでした。

…で、振り返ってみると

貴音千早オンリー戦果

コラアアアアアアアッ!
2日目だけ参加した去年の冬コミより買ってる数が多いじゃねぇか!!?

いやぁ~貴音本も千早本も、ホックホクです(^^)


し・か・も

その足で秋葉原へ向かって…

アイマスベスト123

『Best of 765 + 876=!!』Vol.01~03までイッキ買いしました!!
どうしちゃったんだ、自分!!!

ようし、これでしばらくはアイマスワールドを堪能しまくります!!


ともあれ、しばらくはイベント参加自重ですな(・_・;)
財布が…貯金が…

うん、自重だな。


           ☆

今日はホントにアイマスづくしの一日でした。

さて、アイマス分も十分補充したことですし、これからは自分の原稿制作に専念しようと思います。

よおし!

いつかPiOの地へ、再びサークルとして帰還するためにも!
今日目にしたサークルの皆さんのクオリティに少しでも近づける様、頑張りますッ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
