スポンサーサイト


ストパン劇場版を見てきました!

夢への共犯者、どうも僕です。


公開から1週間。
ついに、僕も見てきました!

『ストライクウィッチーズ劇場版』です!!

服部さん
【新キャラ服部さん。数日前まで名前すら知らなかったのに、今や今年No.1のお気に入りキャラ。】


僕が『ストライクウィッチーズ(以下、ストパン)』を初めて見たのは今から3年ほど前のこと。

当初はビジュアルから食わず嫌いをしていたものの、見始めたらあれよあれよという間にハマっていった、思い出のシリーズです。

アニメも戦闘機も好きな奴が、ストパンにハマらないわけがないんです。

2期が始まったときは激しく感動したわけですが、劇場版の公開が決定したときは、もっとテンションが上がりました。

ストパンフ
【パンフレット。是非、買いましょう。盛りだくさんです。】

さて、今回見た劇場版。

とにかく新鮮な気持ちで見たかったので、僕は前情報を一切頭に入れず、雑誌・インターネット等からの情報も意図的に遠ざけ、いわば「ストパン断ち」した状態で映画を見ました。

新キャラの名前(服部静夏)も、劇場で貰った特典カードを見て初めて知ったくらいです。



そんな「前準備を何もしないという前準備」をして見に行った、この映画。

早速ですが、端的に感想を言いましょう。
公開中の作品なのであまり細かいことは言いませんが…。



あえて言いましょう…。



「ストパンが好きな人」なら、必ず胸が熱くなる作品です!!!!


断言します!

色んなものが色々と、んもぉ~書ききれません!!

キャラ良し!
音楽良し!
兵器良し!
アクション良し!

ファンサービス満点の映画ですよ。

501の面々は、ほんの少し時の流れを感じさせつつも、いつもの501をやっています。

それでいて、新キャラの服部さんも何の違和感も無く話に溶け込んでいる!
これはお見事。
あと、芳佳との対比が色々と面白かったですね。

そして、ストパンといえばコレ!
映画館の大画面一杯に”ズボン”が映し出される光景は、まさに圧巻です(笑)


あと、音楽!

TV版のころからストパンのBGMは好きで、「映画みたいなBGMだなぁ~」なんて思っていましたし、聴けるものなら映画館で聴いてみたいとさえ思っていました。サントラを買った、数少ないアニメです。

それをいざ劇場で聴いてみると…やっぱり、良いです!
すげぇ合います!
ストパンの壮大なBGMは、やはり銀幕に合う!
嗚呼ストパン!


それと、映画の本筋以外で終始感動していたのが、通常兵器の描写です。

これがまた、ハンパないっすわ!
流石、一応「戦争アクション映画」なだけはあります。抜かりないです!!

特にね、序盤の地上戦とか、艦砲射撃とか、あの人が「ジャムった」なんて言いつつ焼きついた銃身を取り換えるシーンとか、装填器使って弾こめてるシーンとか、さらにはあの人が水上観測機に乗って出てきたのを見た時は、僕ァもう(心の中で)テンションMAXでした!

熱い!

熱すぎるぞ、スト劇!
いや、あえて言おう、劇パン!!


肝心のお話の方も、なかなかに盛り上がる内容でした。

ただ、「御都合主義も含めて、エンターテイメントである」という価値観を持っていかないと、楽しめない作品なのかもしれません。


クライマックスを終え、エンドロールが流れた後、銀幕に映し出されたアレを見た時には唖然としましたが、最終的には更にテンションがあ上がりました。

何だか嬉しいよ!!


長くなりましたが、劇場もかなり賑わっており、大ヒットの噂は本物でした。
女性の観客の方も意外と見かけました。

即売会とかに参加して、ストパンに女性ファンの方がそこそこいらっしゃるのは知っていましたが、やっぱ女の人から見てもストパンって面白いものなんですね。

僕はおもいっきり「キャラうおおお!」「兵器うおおおお!」「演出うおおおお!」みたいな目線で楽しんでるので、他の方がどいういうとこに惹かれているのか、聴いてみたい気もします。


そんなわけでこの映画、おススメです!

まだ見てない人、観ましょう。

ストパンを知らない人、観ましょう。

ヒコーキ好きな人、観ましょう。

戦車・戦艦・火器が好きな人、観ましょう。

せっかくの銀幕です。
観ましょう!


あっちの魔法少女も良いけど、コッチの魔法少女(ウィッチ)も是非!


《おまけ》
服部カード
【劇場に足を運んだら貰えたでござる。】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かしま卜電

Author:かしま卜電
毎年を修行の年と位置づけしつつ、振り返ると万年修行のアナログ野郎。


【twitter】
@kashibock

かしま卜電のつぶやき
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
